Design my life.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
hair design Lian
      


 name card



 members card


 
invitation card



 window sign




 仙台に帰ってきてから、ずっと僕の髪をカットしてくれている美容師さんが、
 独立してご自身のお店を立ち上げました。それに関わるツールの制作を
 一任させてもらいました。
 お店の名前は「Lian」。フランス語で「絆」という意味だそうです。
 アンティーク調のクラシカルな内観が、あたたかな雰囲気を醸し出していて
 Lianという名前とマッチした、とてもステキな空間です。
 立ち上げの段階から何度も打合せをして、先方のイメージや好みを肌で感じることで
 ぶれのない仕上がりを目指しました。
 この仕事を通して、デザインの価値観を再認識できたことが自分にとっての
 財産となりました。それは、デザインのおもしろさや楽しさではなく、素晴らしさです。
 誰かの夢や希望をデザインの力で具現化し、その想いを最大限サポートする。
 何よりも、それに対する感謝の言葉を直接聞けた時の充足感は代え難いものがあります。
 デザイナーという職業は、時間的拘束が激しいものです。自分の時間を削り、日々だれかの
 ための何かを創作し続けています。その対価をどこに見いだすかは各々です。
 でも、僕にとってのデザインは、「証明」がひとつの対価だと確信しています。
 感謝の言葉を直接聞けることでその人の役に立てたという証明が、
 僕をデザイナーで在り続けさせてくれます。
 今回のLianさんとの出会いは、それを実感できる価値あるものでした。
Lian comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |