Design my life.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
JANUARY

 JAGDA宮城デザイン展「Oh!12」で出展した作品です。
 1月と7月を担当しました。これは1月のカレンダーです。
 2010年の1月は、日本にとって新たな門出でもありました。
 長く続いた自民党から、民主党へと政権が変わってから最初の元旦となりました。
 この時はまだ、「期待」という言葉がメディアで見受けることができたけど
 それも早々に消え去ってしまいましたね。
 ビジュアルはそんな世論を象徴する日の丸をモチーフにしました。
 この日の丸は、たくさんの新聞紙から赤い部分や黄色い部分だけを細かく切り取って
 コラージュしたものです。新聞を使うあたりの風刺的なブラックさを感じとれた人は
 少ないでしょうね。完全な自己満足でした。
 用紙は「パミス」。ナチュラルな風合いがいい感じでした。 
JAGDA comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-design5473.jugem.jp/trackback/26
<< NEW | TOP | OLD>>