Design my life.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
club HARIE


 「クラブ ハリエ」さんは、滋賀県に本店をかまえる創業60年の老舗洋菓子店です。
 そこの目玉商品が「バームクーヘン」。長い歴史と伝統で培われた職人技を大切に、
 ひとつひとつ丁寧に作られるそのバームクーヘンは、今なお変わらぬ味で私たちを
 楽しませてくれます。
 ハリエさんは、毎年このバームクーヘンのパッケージデザインのコンペを行っており、
 それに参加してみた作品が上記の2作品です。毎年テーマが決められていて、この年は
 「誇り」でした。結果は残念ながら不採用でしたが楽しめた仕事です。
 「誇り」というテーマから考えつくものは、やはりバームクーヘンそのものの姿でした。
 長い歴史の中で構築されていった絶妙な味と食感を備えるこのバームクーヘンこそが
 ハリエさんにとっての誇りであり自信であると思い、その姿をそのままパッケージに
 落とし込みました。当時研修に来ていた学生もいっしょに作業してくれたっけ。
 ハリエさんのバームクーヘンは、他とは違い外側がシュガーコーティングされているのが
 ポイントです。ぜひいちどご賞味あれ。
PACKAGE comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-design5473.jugem.jp/trackback/40
<< NEW | TOP | OLD>>