Design my life.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
蔵の華芳醇辛口純米浦霞

 

 浦霞は、宮城県塩竈市本町にある老舗造り酒屋「佐浦」さんのメイン商品です。
 創業は1724年。徳川幕府8代将軍徳川吉宗の時代までさかのぼる歴史と伝統ある
 名酒店です。その佐浦さんからこの度新商品が発売されました。
 その名も「蔵の華芳醇辛口純米浦霞」。宮城県酒造好適米「蔵の華」を使用した
 芳醇でまろやかな味わいと、キレのあるスッキリとした辛口が特徴のお酒です。
 伝統ある名酒店の、宮城県では知らない人はいないメジャー商品なだけに、
 デザインは吟味しました。消費者に認知されている従来のスタイルを維持しつつ
 その中でこれまでにない新しさを表現をするのに苦戦を強いられました。
 最終的に決定したこのデザインは、従来通りに「浦霞」の文字をセンターに大きく
 配置し、芳醇な味わいを意味する「金箔」と、これまでにない辛口な味わいを
 意味する「銀箔」を、調和を意味する「円」で描きました。
 シャイナーというきらびきのある用紙を用い、薄く色をのせることで、まるで
 シャンパンのような雰囲気を醸し出すことができ、従来にはない表現に仕上がりました。
 震災前から提案は続いていて、一事はどうなるかと思いましたが、販売までたどり着けた
 ことが、いまは何よりも嬉しく思います。佐浦酒造の方々もたくさん苦労をなさった
 ことと思います。しんみりした話をしましたが、このお酒、とても美味しいです。
 ぜひご賞味あれ。
PACKAGE comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-design5473.jugem.jp/trackback/54
<< NEW | TOP | OLD>>