Design my life.


- - -
やさしいハンカチ展

 JAGDA東北復興支援チャリティ「やさしいハンカチ展」が10月9日から、各地巡業で
 開催されます。被災した子どもたちに贈るハンカチをテーマに総勢685人のデザイナー
 が参加してくれました。これは僕の作品です。
 いったいこれは何だ?何を意味しているんだ?
 大人たちは、きっとこの絵に意味を求めるでしょう。でも、きっと子どもたちは、
 これは葉っぱの神様でぇ〜、とか、これは◯◯星人で、仲良しなんだ!などと
 想像で楽しんでくれることでしょう。
 子ども達にとって一番の遊び道具は、「想像力」だと僕は考えます。
 避難所生活で遊び道具に乏しい子どもたちに、このハンカチの意味を
 自分たちで創り楽しんでもらえればという思いで作りました。
JAGDA comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-design5473.jugem.jp/trackback/55
<< NEW | TOP | OLD>>