Design my life.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おぼ描き
 

 今年も開催します。JAGDA宮城地区デザイン展。タイトルは「おぼ描き」です。
 「覚え書き」という言葉をかけた造語です。以下詳細を記載します。
 揺れ動く大地のもと、容赦なく吹き荒れる大雪に体温を奪われながら、暗闇の中
 家路を急いだあの日。吐く息の白さが無情を誘いました。
 全てが灰色に観えた2011年3月11日。生き残った私たちは、生命の光を精一杯灯し
 暗闇を照らし続けました。その光に照らされた街は、日々復旧が進み日常を取り戻し
 始めました。しかしながら、この度の傷跡は深く私たちの心身に刻み込まれました。
 生き残った私たちが伝えるべきことは、「生きることの意味」、「命の尊さ」、
 「人間の力」、そして「この悲劇を決して忘れることなく後世に語り継ぐこと」では
 ないでしょうか。そのメッセージを伝えることは、私たちグラフィックデザイナーの
 使命であり、唯一であると考えます。
 今年のJAGDA宮城地区デザイン展では、被災者でもある私たち宮城地区会員の
 グラフィックデザイナーが、震災を乗り越え、各々が感じ取った「想い」を
 1枚のポスターに乗せてお届けいたします。

 ■期間:2011年12月16(金)〜18日(日)
 ■場所:せんだいメディアテーク 5F
 ■同時開催:第12回デザイングランプリTOHOKU
       JAGDA東北支援チャリティ「やさしいハンカチ展」
       新村則人×福田毅 対談セミナー

 
JAGDA comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-design5473.jugem.jp/trackback/56
<< NEW | TOP | OLD>>