Design my life.


- - -
BEST GAKUIN




 子どもたちの教育を30年にわたり支え続けてきたベスト学院。
 30周年を迎え、この先の未来に向けてよりブランド価値を高めるために
 新たなVIを導入しました。
 ベスト学院の30年に及ぶ豊かな実績、高い教育品質を表現し、ブランド力を高める
 カレッジ・エンブレムをモチーフとしたシンボルマーク。
 交差するペン、テキストとといった『学びの象徴』と、『勝利と栄光のシンボル』として
 知られる月桂樹で構成し、また創業年度である『1983年』を表記することで、
 伝統豊かな=信頼できる学習塾のイメージを表現しています。
MARK/CI/LOGOTYPE comments(0) trackbacks(0)
ホームページができました。
ホームページを新たに制作しました。
無料で制作できるというので試してみたものです。
今後はこちらも更新していくのでご閲覧ください。
- comments(0) trackbacks(0)
Jazz Garden Under the Sky 2013

 今年も開催します。ホテルクレセント ジャズコンサート。
 みなさんご参加ください。
 HP→http://www.h-crescent.co.jp/index.php


POSTER comments(0) trackbacks(0)
516





 カメラマンの佐藤くん。8月に独立しました。新たな門出を迎える屋号は
 『photo 516』。名前がコーイチローだから『5・1・6』。なるほど...
 そんな彼のマークをデザインさせていただきました。マークのデザイン意図はこうだ。
 左右の円形はカメラマンらしく、カメラレンズを表すものであり、そのレンズ越しに
 未来を見据える彼自身の眼(眼差し)でもある。マーク中央の直線は、数字の『1』である
 とともに独立を決意した彼の気高き覚悟と、写真に対するぶれることのない意思・思考の
 根幹である。3つの数字をひとつに繋ぐ平行線は、彼自身とクライアント、そして時代を
 繋ぐ絆の架け橋。左右の斜めのラインは、今後の彼の繁栄を表している。
 てな感じで頑張ってくれ。みなさん発注してあげてください。
 
 photo516→http://ksato5.wix.com/photo516
 
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
革じゃない。

 懐かしいシリーズ③
 これは懐かしい。本格的アウトドアブーツを製造する会社のポスター。
 採用されることはなかったけど気に入っていた。国内唯一の国産レインブーツを
 1986年以来作り続けています。このブーツがすごかった。まるで革靴のような細かな
 パーツと緻密な計算でできています。『革じゃない。』というストレートなコピーが
 心地よかったんだけど残念...
POSTER comments(0) trackbacks(0)
JAGDA Tohoku Festival
 懐かしいシリーズ②
 2010年JAGDA東北総会の告知DMです。
 JAGDA東北地域の会員が年にいちど集まり宴会を催すもの。東北の皆さんはお酒が
 ほんとに大好きなので、DMも折り紙の『杯』を起用しました。
 これもまた楽しい一日だったなぁ


SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
Oh!12



 懐かしいシリーズ①
 2009年に開催されたJAGDA宮城地区企画展のノベルティです。
 会員が制作したカレンダーポスターをDMサイズにリサイズしデスクカレンダーとして
 ワンセットで配布。用紙もことなり、クリアトナーを駆使した贅沢なものでした。
 当時はまだ元気だった青葉益輝さんも来てくれて、いっしょにセミナーでトークして、
 楽しかったなぁ
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
Smartphone

 スマートフォンのインターフェイスをデザインしました。
 デフォルトのものや指定サイトで購入するものではとても満足できません。
 オリジナルで制作したフォントをアイコンとして配置したシンプルなデザインです。
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
KOTOBUKIYA








『寿屋』。1月に仙台にOPENした新たなお店です。BAR港町食堂や気仙沼食堂の系列店で
 ございます。いつだってお酒を飲む場は、めでたく楽しい場であり、時間であってほしいと
 いうオーナーさんの想いがこもった店名です。『BAR』でもなく『居酒屋』でもなく、
『祝杯』という冠を配したのは、そんなオーナーさんの粋なはからいです。
 和文で構成したいけど、和食屋さんっぽくしたくないというオーダーを受けての
 制作でした。漢字の筆跡を残したオリジナルのフェイスにワイングラスのシルエットを
 配置しました。『寿』という文字の中には『人』という文字を忍ばせてあります。
 寿屋という、めでたく楽しい場所に集まる人。やさしく迎え入れるスタッフ。人であふれる
 場になってほしいという願いがここにつまっています。


MARK/CI/LOGOTYPE comments(0) trackbacks(0)
Igarashi Yusuke Architect Office



 大学時代の先輩である建築家の五十嵐さん。札幌でバリバリ活躍しております。
 そんな五十嵐さんの名刺をデザインさせていただきました。とにかく名前を大きく、
 そしてインパクトのあるデザインにしてほしいというオーダーに対し、プラスチックの
 名刺をご提案。いつの頃からか、グリーンカラーがご自身のシンボルカラーとしている
 ようで、デザインにもしっかりと反映させていただきました。プラスチックの質感が
 なんとも建築家っぽくて好き。ちなみに最後の画像は提案時のボツ案。飛び出す絵本の
 ような仕様です。いつか、だれかの名刺でやってみたい。
 五十嵐ユースケ設計室→http://igarashiatelier.com/

SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/9 | >>