Design my life.


- - -
A-design





 気分的に、個人のロゴマークを新しくしました。
 それに伴い名刺も新調しました。名刺のロゴ部分にはつや消しの銀箔を施しました。
 用紙はヴァンヌーボVスノーホワイト 235kg。


SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
tegami

 フリーペーパー「手紙」第2号の掲載作品です。
 被災地のクリエイターと各地のクリエイターとの交流の場として昨年発行された「手紙」。
 第2号は、被災地のクリエイターの紹介と作品をメインとした内容です。
 横浜・東京・仙台を中心に配布されていて、これからそのシェアを広げていきたい1冊。

 手紙プロジェクトHP → http://www.ok-drive.com/tegami/
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
daruma



『Stand Up! 〜仙台のクリエイターと60のダルマ展〜』出展作品です。
「ダルマ」は東洋の魔除け。「銀」は西洋の魔除け。ダブルの魔除けで2倍の効果!
 という完全に遊んだ作品でした。






 こちらは、ユニット『2A』の作品です。
 版下時代の人には懐かしい「レタリングシート」を使用した作品です。
 それに合わせて手描きのドローイングも混ぜて仕上げました。
 下書きも打合せもなく、即興で2人で作っていく感じが2Aの楽しいところだ。
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
KS no.1













 カメラマン佐藤くんのポートフォリオとしてはじめたこの小冊子。
 フリーペーパーを意識した編集で、単なるポートフォリオとしてではなく、
 互いの実験的遊び場(主に僕にとって)となりました。
 特に明確なコンセプトも、トンマナもあんまり意識せず、放課後に落書きする気持ちで
 やっちゃってます。これがまた、楽しい。
 あくまでも、根本的には佐藤くんのポートフォリオなので、作品がたまってきたら
 どんどん増やしていきたいものです。
 


SMALL GRAPHICS comments(1) trackbacks(0)
Illust
 新しい情報ではありませんが、ちょっとまとめてみました。
 これまでの仕事で、自分で描いたイラストたちです。
 イラストレーターへの外注をしぶったりした時などにたびたび現れる鈴木の絵。
 まあ...やっぱこういうのはプロにまかせるべきですよ...

SMALL GRAPHICS comments(1) trackbacks(0)
えかきの名刺




 最近、なぜだか名刺のお仕事が多いような気がしますね。
 こちらは、昨年東京から仙台へ戻ってきた方の名刺デザインです。
「えかき」さんです。とても個性的で魅力あふれる絵を描いているいる方です。
 独学で下書きもなしでこういうのを描けてしまう方はすごいですね。
 3月には個展も始める予定で、活動次第では仙台ではこれから目立ってくる
 アーティストであることは間違いないでしょう。
 これからが楽しみです。  
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
charcoal JUS

 BAR港町食堂と同じ系列のお店「チャコールバル ジュ」さんの名刺もデザイン
 させていただきました。シャンパン片手に大きなハマグリを美味しく召し上がれる
 女性にも大人気のお店です。こちらもぜひお越しください。

 チャコールバル ジュ
 仙台市青葉区中央1丁目8-31名掛丁センター街内2F
 t.022-266-3345 
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
BAR港町食堂



 2011年12月5日、仙台に新しいBARがOPENしました。
 その名も「BAR港町食堂」。美味しいスープが自慢の、お一人様でも入りやすい
 こじんまりしたお店です。お店のロゴマークからディスプレイ、ステーショナリーまで
 幅広くお仕事させていただきました。オーナーさんは気仙沼出身の方で、
 海や港町をこよなく愛するステキな方。震災があってタブーになりがちだった
 海ですが、今一度、海が好きだと皆に言っていただきたいという想いがこのお店に
 込められています。ぜひ皆さんお立ち寄りください。
 売り上げの1%を東北沿岸の被災した港町に義援金として寄付していくそうです。
 メニュー表はちょっとこだわりがあります。
 竹尾のクラフトペーパーシリーズにある「クラフトペーパーデュプレ」を使用。
 両面で色が違います。クラフトペーパーの風合いを活かしつつ、可読性を損なわないため
 白い面にメニューを印字しました。この用紙、これからもいろんな使い道がありそうです。

 BAR港町食堂
 仙台市青葉区一番町4丁目5-1
 tel.022-393-9041
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
BONE BORN



 フォントを作りました。
 ドクロをモチーフに構成されています。ちょっとグロテスクだけど、
 ラインがシャープ だから以外ときれいな表現ができます。
 名前は「BONE BORN」。「BONE=骨」と「BORN=生まれる」をかけてます。
 人間って、生まれた時から死んで火葬されるまで、ほんと最初から最後まで残るものって
 骨なんですよね。祖父が火葬されて骨だけになって出てきたとき思いました。
 
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
HOTEL CRESCENT
 



 秋保リゾート ホテルクレセントさんのプランパンフレットです。
 リゾートホテルらしい爽やかで上品なイメージを意識してデザインしました。
 すぐ近くに秋保森林公園や露天風呂もあるので、家族連れでも充分に楽しめます。
 ●クレセントHP→http://www.h-crescent.co.jp/
SMALL GRAPHICS comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>